つちでちゅ、ねずみではありません。ハイテクでちゅ。


by 2005m15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もお仕事

今は、GWの真っ只中!?
今日からGW後半期だというのに、お仕事に行ってきますた。(*^^)v

でもさすがにGW中とあって、地下鉄や駅も平日とは違って通勤の人が少なくガラガラでした。
地下鉄も旅行とかに出かける人が多く見受けられました。

でも、明日からは皆さんと同じで四連休だぁ~。(^^♪
つちも2~3日、お休みだ~よ。(笑
[PR]
# by 2005m15 | 2006-05-03 23:47

明日からお仕事

あ~ぁ、長いお休みも終わってしまいますた。
明日からまた久々の労働!?が始まります。

お休み中は旅行にも行けたし、ゆっくりと休養ができたので気分を取り直して頑張ろうかな。(*^^)v

明日は久しぶりのつちの出番です。
初日からストをおこさないで、ちゃんと起こしてね。(笑
[PR]
# by 2005m15 | 2006-04-09 21:48

お写真3

イタリアといえば、もちろんパスタですよね。
これはバジルソースのパスタです。
シンプルながら香り高いバジルの風味が刺激的な一品でした。
d0059021_2123880.jpg
[PR]
# by 2005m15 | 2006-04-04 21:23

お写真2

ご存知、ピサの斜塔です。
つい最近大規模な改修・補強が行われたそうで、あと350年ぐらいは倒壊の心配はないのだそうです。
見学の当日はこの旅行で唯一の雨にたたられました。(ーー;)
d0059021_21143613.jpg
[PR]
# by 2005m15 | 2006-04-04 21:15

お写真1

レオナルド・ダ・ヴィンチやボッティチェッリ、ミケランジェロなどの有名な作品が展示されているウフィツィ美術館の窓からフィレンツェの街を見た写真です。
館内は撮影禁止なのですが、窓からの風景撮影はOKでした。
いちばん手前に見える橋は、ベッキオ橋です。
d0059021_2154475.jpg
[PR]
# by 2005m15 | 2006-04-04 21:06
6日間の旅を終えて、今日無事に帰還しますた。

さすがルネサンス発祥の地というだけあって、見所は盛りだくさんなのである程度覚悟はしていたのですが、今回のツアーはとにかく徹底的に歩かされました。

美術館やたくさんの博物館を見たのですが、なんせ歩きすぎて足が痛くてな~んも覚えてないというのがホントのところ!?(ーー;)なので、どこへ行ったのかはまた後ほど写真をアップするということで・・・。(笑×3

でも、さすがに食べ物はイタリア料理だけとあって、パスタ・ドリア・トスカーナ地方の田舎料理など本場の味を堪能させてもらいました。(^_^)v

旅行につちも連れて行こうと思ったのですが、旅先で騒いで大変なことになりそうだったので、今回つちは親友の牛くんと一緒にお留守番させました。(笑
[PR]
# by 2005m15 | 2006-03-30 23:13

明日、旅立ちます。

突然ですが、明日から旅行に出かけます。

1年間訓練校にも通ったし、4月からの就職も決まったので、自分にご褒美を与えてあげることにしますた。

行き先は、な・なんと花と芸術の都フィレンツェで~す。
つうか、ほんとうは北欧へ行きたかったのだけど、旅行費用がやすかったのでね(^^;)v

現地のホテルでネットが使えそうなので、できればまた書き込みします。(^^♪
[PR]
# by 2005m15 | 2006-03-23 20:54

ウィニー、ウィニー。

くいしんぼうのつちは、「ウィニー」のことを皮なしウインナーだと思ってたらしい。(・・?
[PR]
# by 2005m15 | 2006-03-16 21:11

ウィニー!

夕食時にテレビニュースでウィニーのことやってた。
パソオタのダンナが、飯を食べながらセキュリティやウィルスについて突然熱く語り始めた!
ファイアーウォールがどうの、ルーターはどうのとか。。(ーー;)

しかしすでに満腹状態にあった私は、解ったようなわからない話に眠くなってしまった。
どうしてパソオタはああいう話をあつっぽく語り続けられるのか、私にはとっても謎(?_?)
[PR]
# by 2005m15 | 2006-03-16 20:57

情報工学概論の授業

この授業は、初めのころは解ったような気もしてたんですけど・・・、シスアド試験は、残念な結果となってしまいました。
が、良い勉強になりました。
[PR]
# by 2005m15 | 2006-03-08 10:51